商品やサービスの売り上げをアップしたい企業や個人事業主と、instagramやYouTubeで影響力のあるインフルエンサーのマッチングサービス《Advers》が2021年8月1日よりサービスを開始します。

https://advers.biz/

インフルエンサーと広告主を直接繋ぐマッチングプラットフォーム
インフルエンサーを活用した広告・PR及びブランドプロデュースで、時代にあった広報マーケティングが可能となり、広告主はリスティング広告やディスプレイ広告、ASPに頼ることなく、メディアに露出する事ができます。

Adversを利用すべき6つの特徴

  1. コストが業界最安値!
  2. インフルエンサーへ直接連絡!
  3. 検索がとっても簡単!
  4. ベストな人が選べる!
  5. 検索だけなら登録は無料!
  6. 安心安全に利用!

1.コストが業界最安値
通常SNSマーケティングを依頼する際は、仲介業者や事務所などを通して依頼するため、非常に高額になるケースがあります。Adversでは直接インフルエンサーとつながる事ができるので、仲介業者や事務所への支払いが不要となり、予算に合ったインフルエンサーマーケティングが可能になります。

2.インフルエンサーへ直接連絡!
仲介業者や事務所を介すると広告主が直接インフルエンサーと会話をすることはありませんが、Adversでは直接やりとりをしていただくため双方の要望をダイレクトに伝え、聞くことができます。案件の確認や見積もりなども直接行えるため、スピードを持ってプロジェクトを進めることができます。

3.検索がとっても簡単
Adversには多くのインフルエンサーが登録をしていますが、広告主が案件にマッチするインフルエンサーを素早く、簡単に見つけることができるよう、独自の検索機能を導入しています。

4.ベストな人が選べる!
広告を出したいインフルエンサーが登録しているため、広告主は様々なターゲティングされたフォロワーに効率良くアプローチできます。PRしたい商品やサービスに最適なインフルエンサーを見つけてメッセージを送るだけで依頼ができます。

5.検索だけなら登録は無料!
アドバーズの登録は無料です。広告主はインフルエンサーを検索した結果、メッセージを送りたい場合にのみ有料会員になっていただければ大丈夫です。なお、有料会員登録をしていただくと、そこから30日間はメッセージの送信は制限なくご利用いただくことができます。

6.安心安全に利用!
サービスのやりとりはプライベートのトークルームになります。登録された個人情報は非公開になります。
また、アドバーズでは直接取引を推奨するため、月額費用以外の手数料というものがありません。月額費用は広告主が支払うプラットフォーム利用料のみになります。

  • SNSマーケティングは確実に今後伸びていく

日本で近年注目を集めているマーケティングの方法がインフルエンサーマーケティングです。
現在では芸能人や一般人問わず、SNS上にて影響力のあるインフルエンサーが多数存在しています。
コスト面でもCMやタレントを起用するより安く、特定のジャンルへのPRができるということで、費用対効果が大変良く、今後マーケティングの主軸になるとも言われています。

SNSを使用したインフルエンサーマーケティングの市場に関する展望は
2018年  219億円

2020年  317億円

2021年  425億円

2022年  519億円

2025年  723億円
このようになっており、将来的に確実に伸びると考えられています。

画像:2020年のソーシャルメディアマーケティング市場は5,519億円、前年比107%の見通し 2025年には2020年比約2倍、1兆1,171億円規模に|Digital InFact

https://digitalinfact.com/release201014-2/
  • Adversは業界最安値1万円で利用可能&でシンプルな料金体系

インフルエンサーマーケティングをすでに導入している企業は多くあります。ただ、そのほとんどが仲介業者を介しての依頼となるため、料金が非常に高額になっています。また、弊社と同じくサブスクリプション型でのサービスもございますが、月額5万円以上のサービスが大半で中には10万円という高額のものまであります。

★Adversは業界最安値の1万円です★

月額費用1万円のみいただければ、登録しているインフルエンサーへのメッセージは送り放題&依頼し放題となっています。
他社のようにマッチングした際の報酬もいただきません。

  • インフルエンサーへの依頼が無料からできる

インフルエンサーマーケティングは有料のものばかりと思うかもしれませんが、Adversでは無料で依頼をすることもできます。
インフルエンサー登録にはフォロワーの最低人数は設けていませんので、 数十万以上フォロワーがいらっしゃる方もいますが、数千フォロワーの方も大勢登録しています。
その方達の大半は、企業様からのサービスや商品を提供していただくことを対価として発信をしてくれます。
数万フォロワーの方へ有料のPRを依頼するという方法もありますが、数名のインフルエンサーへ無料PRを依頼するという方法もありますので、広告主の方にとって予算に合わせたPR方法を選んでいただくことができます。

  • 時代はテレビからSNS、タレントから影響力のある個人へ

『料理が得意な人に、オーガニックにこだわったドレッシングを宣伝して欲しい』
『旅行が好きな人に、新しくオープンする絶景自慢のホテルを宣伝して欲しい』
『とてもオシャレな人に、海外から輸入したアクセサリーを紹介して欲しい』
『現役学生の人に、自慢の特大ラーメンを食べてもらい宣伝して欲しい』

テレビでのタレントを起用したCMは絶大なPRができるかもしれませんが、視聴者は幅広く、興味や関心のある人だけにアプローチすることは困難であり、さらに莫大な費用がかかってしまうため、予算が潤沢にある企業のみが利用できるのが現状で、中小企業や個人事業主には手を出すことが難しいものです。

しかし、SNSを利用したインフルエンサーマーケティングは、それらの問題をすべて解決できます。

SNSで影響力のあるインフルエンサーには、ファンがいて、コミュニティーが形成されている場合が多く、特定の興味や関心を持つ人に直接PRをすることができます。


将来的に大きなマーケットとなることが確実であるSNSを使用したマーケティングを、ぜひ一度お試しいただき、多くの企業や個人事業主様の売り上げUPに貢献できれば幸いです。


【Advers 公式サイト】
https://advers.biz/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000080762.html

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント