株式会社PinPon(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:藤堂夏輝)は、次世代のオンライン販売手法であるライブコマースと、リアル店舗の良さを活かした店舗「PinPon Studio」を6月24日より新宿マルイ本館内3Fオープンします。弊社は、次世代のオンライン販売手法ライブコマースとリアル店舗をつなげることで、新しいOMO店舗のあり方を企画・運営し、次世代型の感動できる買い物体験を提供していきます。

※OMO(Online Merges Offline):オンラインとオフラインを一体的に捉え、消費者体験を最大化するマーケティング施策

新時代のOMO店舗が新宿マルイとPinPonアプリで開始

「PinPonStudio」は、次世代のオンライン販売手法であるライブコマースと、リアル店舗の良さを活かした新しい体験を提供するためのお店です。
「PinPon」は、唯一リアル店舗特化型で、店員・生産者が主役の配信アプリです。
6月24日から、PinPonのアプリ上で配信された商品を、ユーザーは新宿マルイ3Fのリアル店舗でも手に取ることができるようになります。
PinPonは、オンライン・オフラインそれぞれの強みを最大限活かし、コミュニケーションの一連から持続する喜びと出会える新しいショッピングの仕組みを提供し共創していきます。

■消費者に、双方向の新しい買い物体験を提供

物が溢れている時代だからこそ『何を買うかより誰から買うか』が重要になってきています。
しかし、コロナ禍で外出自粛の影響から買い物においては、非対面の商品購入が多くなっています。また、商品だけが並んでいるECショップでは、消費者に豊かな購入体験を提供することは決して簡単ではありません。

PinPonの提供価値は「商品だけではなく感動を買う」ことです。次世代のオンライン販売手法ライブコマースとリアル店舗をつなげることで、生産者の想いを消費者に伝え感動できる消費体験を提供していきます。

実際に、PinPonアプリを通じては、生産者と消費者はリアルタイムで会話やチャット等の交流ができます。その中で、「このお仕事をするようになったキッカケは?」「おすすめは何ですか?」などの個別の質問を投げかけることが出来ます。そして、消費者は自宅にいながらも、商品にどんな想いを持った人が携わっているのかを理解することや、親しく会話しながらのお買い物感覚体験を楽しむことが出来ます。

■「PinPon Studio」概要
営業時間: 11:00~20:00
特設サイト:https://pinpon.market/omo/
場所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館3F
最寄駅:新宿三丁目駅直結、新宿駅徒歩約5分

■「PinPon」概要
次世代の通信技術を用いたライブコマースのプラットフォームです。商品を売るだけではなく、感動を売るをコンセプトに、日本で唯一の実店舗特化型アプリです。店員・生産者が主役とし、アプリ上で、販売者と消費者がリアルタイムで対話しながら、それぞれの想いを伝え合いながらの販売体験、購入体験を提供することが出来ます。
公式サイト:https://pinpon.live/
アプリダウンロード:https://pinpon.live/download/

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント