Shopee(ショッピー)【資料ダウンロード】

サービスの概要

Shopeeは、東南アジアおよび台湾で最大規模のECモールです。日本からは、シンガポール・台湾・タイ・マレーシア・フィリピンの各マーケットへ「越境EC」として出店し、商品を販売することができます。初期費用と月額費用が無料となっているため、リスクなく始められるのが特徴です。

サービスの特徴

東南アジア最大手のECモール

台湾やインドネシア、タイ、ベトナム、マレーシアなど東南アジア各地域でのアプリのダウンロード数はショッピングカテゴリーで常に1位となっています。アプリダウンロード数は2億以上、総流通総額は2020年で4兆円弱です。

成果報酬型の料金体系

Shopeeを利用するにあたってかかる費用は、販売手数料と決済手数料になります。販売手数料は売上総額の3%ですが、最初の3ヶ月間は無料です。また、決済手数料は売上総額の2%がかかります。初期費用と月額費用はかからないため、スモールスタートで越境ECを始めることが可能です。

ショッピング×エンターテインメント

【ライブストリーミング】
商品の使い方や感想などをKOLによるライブ配信で、顧客エンゲージメントをアップ。売上が急増の可能性を秘めています。

【ゲーミフィケーション】
クイズやガチャ、パズルなどで、アプリの満足度や利用頻度を高めることで、レギュラーユーザーを増やしています。

【Shopee独自のSNS機能】
ShopeeのSNS機能であるShopee Feedを活用することで、消費者に向けて販促活動が可能になります。

こんな企業におすすめ

  • 東南アジアに商品を販売したいと考えている事業者様
  • 日本の市場で成功しており、海外に販路を広げたい事業者様
  • 初期費用を抑えてリスクなく越境ECを始めたい事業者様

資料ダウンロードフォーム

    ・氏名 ※必須

    ・会社名 ※必須

    ・メールアドレス ※必須

    ・電話番号 ※必須

    「サービス利用規約」「個人情報保護方針」に同意する。



    コマースピックLINE公式アカウント