株式会社Dai (ダイ) (京都市中京区、代表取締役:木脇和政、以下「Dai」)は、BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』と株式会社サブスパイア(本社:京都府京丹後市、代表取締役:チャーチル・ライリー 以下、サブスパイア)の提供するUGCマーケティングツール『U KOMI(ユーコミ)』が連携したことを2021年6月01日(火)に発表しました。

このたびの連携において、Bカートの注文ページおいて「U KOMI(ユーコミ)」が利用できるようになりました。詳細は以下の通りです。

■注文後、自動でレビュー依頼のメールを送信
 Bカートでユーザーが商品を注文した際には、一定の期間を経て自動で「レビュー依頼メール」を送信することが可能です。またメール内にレビューフォームを表示することができるので、ページを開くことなく、レビュー獲得率の増加を期待できます。

Bカートにユーザーレビューを表示してコンバージョン率をアップ!
Bカートの注文画面内にあるトップページや商品詳細ページに、商品レビューのコメント掲載が可能となりました。レビューの件数が増えるほど、サイトの信頼性が上がりユーザーは商品を購入しやすくなります。また、レビュー投稿時にユーザーは写真を追加することができ、サイト上でその写真をみることもできます。これにより、ビジュアルUGC効果を期待できます。

■連携イメージ
 Bカートのでの注文情報が自動でUKOMIに連携されます。UKOMIからは受注情報を起点に一定期間後に自動でレビュー依頼メールがユーザーに送信されます。またレビューについては、Bカート側にUKOMIのタグを設置するだけでカンタンに表示させることが可能です。

BカートとUKOMIの連携イメージ図

■Bカートについて
 『Bカート』(https://bcart.jp/)は運営実績No.1(※日本ネット経済新聞社調べ)のBtoBの受発注業務をクラウド化するカートサービスとして導入実績1000社超、延べ35万社超の法人及び事業者の取引にご利用いただいております。また本格的なBtoB EC・Web受発注システムが、月額9,800円(税別)~、最短即日でスモールスタートできるサービスです。

UKOMIについて
U-KOMIは、お客様の声を収集できるレビューマーケティングツールです。また、インスタのビジュアルコンテンツを収集することも可能です。U-KOMIを自社サイトに導入し、サイトの価値を高めるとともに、
商品プロモーション等のマーケティングにご活用しませんか。
U KOMI(ユーコミ): https://u-komi.com/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000013191.html

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント