この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、「BASE」をご利用のネットショップの利便性向上を目的に、2022年8月4日(木)に拡張機能「配送日設定 App」をアップデートいたしました。本アップデートにより、「エリア別追加お届け日数」の設定欄が追加され、都道府県ごとにお届け可能日の設定が可能となりました。


■「配送日設定 App」とは
「配送日設定 App」は、「BASE」をご利用のネットショップを対象に提供する拡張機能「BASE Apps」( https://apps.thebase.in )のひとつで、商品のお届け可能日や、配送時間、ショップの休業日を設定できます。「配送日設定 App」をショップ側で設定すると、お客様が商品を購入する際に、購入画面にて希望する配送日時の指定が可能です。
今回のアップデートにより「エリア別追加お届け日数」の設定欄が追加され、都道府県ごとにお届け可能日の設定も可能になりました。

■「配送日設定 App」のアップデートについて
本アップデートにより追加した「エリア別追加お届け日数」は、「BASE」をご利用のネットショップの利便性向上を目的としています。これまで、お届け可能日の設定は全国一律のみ可能でしたが、「エリア別追加お届け日数」を利用することで、配送先の都道府県に応じたお届け可能日を設定することができます。「エリア別追加お届け日数」では、配送元から配送先まで最短で配送可能な日数「最短お届け日」の設定を基準とし、都道府県によって最短で配送可能な日数が異なる場合、「最短お届け日」に加算で+7日まで設定できます。これにより、お客様が商品を購入し、配送希望日時を指定する際に、都道府県に応じたより正確なお届け日を提示することが可能となりました。

ショップの「エリア別追加お届け日数」設定画面ショップの「エリア別追加お届け日数」設定画面
■「配送日設定 App」概要
URL: https://apps.thebase.in/detail/69
対象: 「BASE」をご利用のネットショップ
費用: 無料

「BASE」は今後も、「BASE」をご利用のネットショップの利便性向上へ繋がるように「配送日設定 App」のアップデートを予定しています。また、本機能以外の既存機能のアップデートや、新機能の開発に引き続き注力し、皆様が円滑にネットショップを運営できる環境を提供してまいります。

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント