オンラインでのブランド構築やビジネス拡大を可能にするクラウド型プラットフォームの Wix.com Ltd.(NASDAQ: WIX、本社:イスラエル・テルアビブ、CEO:アビシャイ・アブラハミ、以下 Wix)は本日、Wix サイトのオーナーが、独自のネイティブモバイルアプリをノーコードで作成できるアプリ開発プラットフォーム「マイアプリ by Wix」の提供を開始したことを発表しました。サイトオーナーは、独自のウェブサイトやドメイン名に加えてネイティブモバイルアプリまで所有することで、自身のビジネスにとっての総合的なブランド体験をシームレスに提供することができます。

Wix の最近のデータによると、サイトオーナーがネイティブモバイルアプリを利用した場合、ネットショップではサイトごとの取引数が 162% 増加、フィットネスの予約サイトではサイトごとの予約数が 510% 増加となっていることを示唆しています。これはネイティブモバイルアプリが、顧客の獲得および接点の構築、ブランドロイヤルティの確立、ひいてはさらなる収益源の増加といった点で、ビジネスにとって益々重要な要素となっていることを証明するものです。

「マイアプリ by Wix」の提供により、Wix サイトのオーナーは独自のネイティブモバイルアプリを思いのままに作成、デザインすることができます。アプリのアイコンやレイアウトに加え、製品ページ、サービス予約、コミュニティ活性化のためのグループ、チャット、ブログ、プッシュ通知を始めとした各種コンテンツのカスタマイズが可能です。対象としている業種・職種も幅広く、フィットネス、レストラン、ネットショップ、ブログ、フォーラム、イベントなどが含まれます。また、アプリ設定時には、既存の Wix サイトに追加済みのツールや機能が自動で統合されます。さらに、アプリおよびサイト間の情報は全てダッシュボードで同期されます。

「マイアプリ by Wix」では現在、自由にデザインできる機能を提供しています。Wix では今後、さらなるカスタマイズが実現できる新機能やナビゲーション機能を提供予定です。

Wix のモバイル、Wix アプリ、製品戦略責任者のロニー・エルカヤム(Ronny Elkayam)のコメント
「本発表は、Wix のネイティブモバイルアプリ戦略のさらなる一歩となるもので、ユーザーは独自のウェブサイトを制作するのと同じく、iOS・Android 対応の独自アプリを簡単に作成できるようになりました。Wix の製品群にマイアプリ by Wix が加わり、サイトオーナーのブランド活性化のための新たな手段となります。これにより、あらゆるビジネスおよびサービス事業者が独自のモバイルアプリ体験を提供し、それが顧客体験の向上やビジネスの成長、ひいては大手ブランドへの対抗のための競争力の強化に繋がるということを嬉しく思います。」

マイアプリ by Wix は、Wix サイトのオーナーが追加料金を支払うことで利用可能です。Wix サイトの顧客は、App Store および Google Play ストアからカスタマイズ済みのアプリを無料でダウンロードすることができます。

マイアプリ by Wix の詳細はこちらからご覧ください。
https://ja.wix.com/app-development

■添付資料:製品画像

Wix サイトの顧客は、アプリストアから独自アプリのダウンロードが可能
Wix サイトの顧客は、アプリストアから独自アプリのダウンロードが可能
「マイアプリ by Wix」の活用でビジネスの成長を促進
「マイアプリ by Wix」の活用でビジネスの成長を促進

■Wix.com について
Wix は世界で 2.15 億人以上の登録ユーザーを有するクラウドベースのホームページ作成ツールです。Web をもっと身近なものにし、すべての人がウェブサイトを手軽に運営できるようにしたいという想いから誕生しました。無料版と有料版のサービスの提供を通じて、企業、団体、アーティスト、個人に至るまで、あらゆる人がインターネット上でのビジネス拡大やブランド構築、ワークフロー導入を実現できるようお手伝いしています。Wix エディタ、Wix ADI、Editor X、App Market、Ascend by Wix、Velo by Wix といった製品群により、高度な Web プレゼンスの構築と管理を可能にします。本社はイスラエル・テルアビブ。現在、日本を含む世界 10 カ国に拠点を有しています。
Wix.com ホームページ:http://ja.wix.com

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント