
エスパリアール合同会社(本社:東京都渋谷区、代表社員:濵田純哉)は、手書き業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、2025年の3月下旬に新横浜に第3の制作拠点を設立することを発表いたしました。この新拠点の設立は、増加するニーズに応えるための施策であり、さらに「手書きくん2.0」サービスがプライバシーマーク(Pマーク)の認証を取得したことも併せてお知らせいたします。
エスパリアールの手書きサービス「手書きくん」は、2023年の開始以来、「手紙でビジネスの思いを伝えたい」というお客様の要望にお応えし、累計で数十万通の手紙を代筆・発送してまいりました。今後は、更に多くの“想い”を届けるために、AI手書きサービス【手書きくん】を進化させ、最大300台のロボットを新拠点に稼働させることで、月間最大25万通の手紙を作成する計画です。
この記事の目次
■ AI手書き「手書きくん」の仕組み
「手書きくん」は、手書き文字を写真で撮影し、AIが学習することで、自分自身の文字スタイルで手紙を代筆し、発送までを行うAIベースの手書き営業ツールです。このサービスでは、筆跡や筆圧、文字の大きさを学習し、人間と同等の品質の手紙を作成することが可能です。
■ 新しい資材保管サービスの開始
新たに、封筒や便箋、名刺といった資材を保管できるサービスを開始しました。このサービスにより、資材発送の手間やコストを削減し、納期の短縮を図ることが可能です。
■ 新拠点におけるセキュリティ強化の取り組み
第三拠点では、お客様ごとに専用の手書きスペースを提供し、プライバシーを重視した空間を整えています。また、有料オプションとして仕切り板の設置にも対応し、情報セキュリティのさらなる強化を実現しました。
■ プライバシーマーク認証に関する情報
エスパリアール合同会社は、2025年3月18日付で「プライバシーマーク(Pマーク)」の登録を完了しました。今後は、適正な個人情報の保護に努め、さらなる信頼をお客様から頂けるように尽力いたします。

【認定概要】
認定年月日:2025年3月18日
認定番号:第17005023(01)
プライバシーマーク付与機関:
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
■ エスパリアール合同会社の概要
エスパリアールは、手書きのデジタル変革を通じて、顧客との「一生涯のお付き合い」を支援しています。効率化が進む現代においても、手紙でしか伝わらない“想い”があると信じており、ビジネスに情熱をもつ方々からのご連絡をお待ちしております。
【会社概要】
会社名:エスパリアール合同会社
設立:2018年3月16日
資本金:1,000万円
事業内容:手書きDX事業、AI手書き事業、CRM支援
コーポレートサイト:http://espalharllc.com
出典元:エスパリアール合同会社