町工場の技術と想いをECにのせて届ける、株式会社refactory(以下、refactory 本社:宮崎県宮崎市、代表取締役 守屋将邦)は、世界で選ばれるマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」のアプリストアで、独自開発したアプリ「MR.POINT」をリリースしました。

詳細はこちらをご覧ください⇒https://apps.shopify.com/mr-point

MR.POINTについて
ショップ独自の報酬ポイントプログラムを簡単に構築できます。商品、顧客のタグ別に報酬ポイント付与率の設定が可能です。

1.社内にエンジニアがいなくても5分で簡単導入!
 


コーディング不要の簡単インストールで、すぐに売上に貢献できるアプリです。お客様のお買い物時に報酬ポイントを付与し、お客様は報酬ポイントを利用してお得にお買い物ができます。報酬ポイントの利用には会員登録が必要ですので、優良顧客と関係構築のチャンス増加にもつながります。

2.いろいろな種類のポイント設定ができます
 


商品毎の報酬ポイント倍率や、会員毎の報酬ポイント付与率を変更して、思う通りの報酬ポイントプログラムを簡単に構築できます。また、会員登録時にも報酬ポイントを付与可能で、CRM施策の効果も期待することができます。
3.サイトのカラーに合わせたデザイン設定


お客様が報酬ポイントを利用する際の操作パネルのカラーを、カラーピッカーで簡単に変更することがでできますので、違和感のないサイトイメージを、導入後も保つことができます。
refactoryの強み

refactoryは株式会社アラタナ(現 株式会社ZOZO)で、1000サイト以上の自社サイトの開発・運営をサポートしてきたノウハウを有するメンバーで構成されています。システム開発、クリエイティブ、マーケティングから経営・管理業務、物流に至るまでの全てを内製化することにより、顧客の経営課題にECの切り口から、柔軟に解決策を実行することができます。

更に自社でECを運営することで、実践的なノウハウを蓄積できる強みがあります。
ECを運用しながら得られた課題をShopifyアプリとして継続的にリリースします

Shopifyでの自社ECサイトの開発に留まらず、日本のローカライズに改善の余地があるShopifyに対して、開発過程で得た知識や技術を、アプリ開発・システム構築・コンサルティング面でフィードバックしていきます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000037321.html

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント