越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)は、自社サービス向けの物流ロジスティクス(国際発送ルート)「ZenExpress」を独自で構築し、43か国へ配送を実施したことをお知らせします。

  • ZenExpress構築の背景

ZenGroup株式会社は「世界の越境EC販売額20%を日本に」をビジョンに掲げ、海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションボックスサービス(定期購入サービス)「ZenPop」、越境ECモール「ZenPlus」、海外プロモーション代行サービス「ZenPromo」を運営し、越境ECをトータルで支援しています。現在会員数は180万人を超え、これまで世界174か国へ発送を行ってきました。

新型コロナウイルス感染症の世界的感染拡大およびウクライナの情勢不安を受け、国際郵便物の受入停止等が各国・地域で講じられました。また航空機の大幅減便による遅延も多く発生しました。
これらの影響を受けずに配送を続けるべく、これまでの取引と174か国へ発送を行ってきた経験を活かし、自社サービス向けの物流ロジスティクス(国際発送ルート)「ZenExpress」を独自で構築。弊社各サービス利用者への迅速かつ低価格での商品配送を実現しました。このたび「ZenExpress」のネットワークをシンガポール市場に拡大。現在、独自ルートで43か国への配送が可能となっております。

  • 今後の展開について

燃油価格の高騰、ドライバー不足、積載効率の低下を受け、この先も輸送費の高騰が続くと考えられています。
弊社は今後も新たな物流連携を積極的に行い、お客様が安心して取引していただける環境整備に努めてまいります。
また、これまでの実績を活かし、他社商品のフォワーディングといった新規事業の展開を目指してまいります。

▽ZenExpress ページはこちら
https://zen.group/zenexpress

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント

コマースピックメルマガ