シッピーノ株式会社(本社:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役:中島 匠)が運営するEC自動出荷アプリ「シッピーノ」と株式会社マキシマム&アドバンテージ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:太田 京介)が運営する物流代行サービス「ECO宅」が、株式会社日本ヴォーグ社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:瀨戸 信昭)が運営する、ハンドメイド作家の作品の展示と販売を行う「Handmade spot.」に導入されました。
受注処理を自動化するアプリとEC物流のプロサービスを導入したことで、工数をかけずにミスの少ない出荷を実現しています。


・「Handmade spot.」ご担当者様のコメント

開催を予定していたオフラインイベントが新型コロナウイルス感染症の状況で行えなくなり、その代わりとなるECを短期間で立ち上げたことがきっかけでした。

シッピーノの設定は3~4時間で終わり、同じく運用開始までがスムーズなECO宅と併せて、短時間でのEC公開に繋げることができました。

導入後も自動化と外注化のおかげでEC運営そのものに割く時間を1日1時間ほどに抑えられており、本業であるハンドメイド作家さんのサポートに時間を使うことができています。

・「Handmade spot.」について
「暮らしに寄り添うハンドメイドショップ」をコンセプトに、ハンドメイド作家の発掘から作品の販売までを手がけています。
春と秋には、人気作家50名程度の作品をいっきにアップする、イベントも行っています。

https://nihonvogue-handmadespot.com/

・シッピーノについて

シッピーノは国内大手ECモールやカートシステムと倉庫サービスを繋ぐことで、出荷に関わる一連の業務を完全に自動化できるサービスです。
シッピーノを導入することで出荷業務に必要な人員を圧縮でき、マーケティング施策などのショップを伸ばす施策にコストやリソースを集中させることができます。

https://www.shippinno.net/index.html

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント

コマースピックメルマガ