自社ECサイトや楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなど複数のECサイトを運営する株式会社Lifeit(ライフイット)(本社:東京都目黒区、取締役社長:植田元気、以下Lifeit)は、20年来の楽天ショップ運営ノウハウを詰め込んだ、楽天市場web分析ツール「EC-タスキー」を2022年1月14日よりリリースいたします。

  • リリースの背景

Lifeitは、長年のECショップ運営の経験とノウハウを元に、近年では他社EC運営会社様のお困りごとを解決するソリューション事業を行っております。その中で、多くのクライアント様から"売上アップの具体的施策がわからない""そもそも、考える時間が取れず手が回らない"という声をお聞きしてきました。スタート~成長フェーズのECショップでは、リソース不足により日々の業務に追われて分析や次の打ち手を検討する時間が満足に取れないことも少なくありません。実はLifeitもそのうちの1社でした。
しかし、Lifeitでは4年前に独自の分析ツールを開発。分析ツールを活用することで、ECショップ運営の悩みの種である分析の効率化に成功し、的確な施策を打つことで増収を続けてくることができました。今回、多くの悩みを抱えている他の楽天ショップ運営会社様にお役立ていただきたい、という想いからwebツールとしてパッケージ化し、提供を始めるにいたりました。

  • EC-タスキーの特徴

1)みやすい
データを自動で分析してグラフ化し、視覚的にとらえられる
楽天RMSのトラッキング情報を毎日自動的に収集・分析、グラフ化。アクセス人数や売上がグラフで表示されるので、推移が視覚的に分かります! さらに、管理画面に商品画像も表示されます。

2)かんたん
難しい入力は不要! 直感的に使えるシンプルな操作で分析可能
各メニューへの相互リンクや楽天ページへのリンクも充実。知りたい情報にワンクリックでアクセスできます。

3)実績
20年以上の楽天ショップ運営の成功ノウハウを詰め込んでいます。
「EC-タスキー」を提供するLifeitは、20年以上EC運営を続けている専門家集団です。実践で培ったノウハウを、お客様目線を大切にしながらスピーディーで確実なPDCAを回すために凝縮しました。

  • 主な機能

1)楽天ディレクトリ分析
ディレクトリごとの売上分析が前日までの任意の期間で見られるので、すぐに対策をとることができます。

2)楽天サーチ分析
検索窓からのアクセスを分析。流入キーワードや購入に至ったキーワードが分かります。

3)キーワード分析
キーワードの自店舗へのアクセス推移や、アクセスされた商品が分かります。

4)商品分析
商品ごとのアクセス人数、売上、デイリーランキング、検索結果順位の推移が分かります。
※他にも活用事例を数多くご用意しております。

  • 最大30日間無料体験実施中

初月無料+3ヶ月間の割引キャンペーンを実施中です。
詳しくは下記EC-タスキーHP、お問合わせフォームよりご連絡ください。

■サービスHP
https://www.lifeit.co.jp/ec-taskey/
■お問い合わせフォーム(info@ec-taskey.jp)
https://pro.form-mailer.jp/fms/a09bcb61243804
■お申込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/a95f9a1116338

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント