日本のブックオフがeBayに新たに出店し、日本セラーの海外販売を促進します
ブックオフが、イーベイ(eBay)というプラットフォームに新しく出店したことが発表されました。これにより、日本国内のセラーの越境EC活動が一層支援されることになりました。イーベイ・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田雅之)がこの活動をサポートしています。
ブックオフは、日本国内においてゲーム、CD、DVD、書籍、コミックなど多岐にわたる中古商材を取り扱っているほか、買取専門店やジュエリーのサービスも展開しています。さらに、アメリカ、マレーシア、カザフスタンにおける店舗展開を進めており、2033年までに200店舗の開設を目指しています。
これまでに中古ブランド品を中心とした海外販路を拡大してきたブックオフですが、今後はeBayを活用することで、さらに多様な分野でのインバウンド需要に対応していく予定です。BeeCruise株式会社の支援により、負担を抑えた出店が可能となりました。
eBayには多くのエンスージアスト(熱心なファン)が存在しており、豊富な在庫を持つブックオフの出店がコレクティブルズカテゴリーで大きな需要を生むことが期待されます。イーベイもブックオフのリユース姿勢に賛同しており、今回の出店を通じて日本のエンターテインメントアイテムが国境を越えて新たな需要を引き出すことを期待しています。
ブックオフeBay店は、こちらからご覧いただけます。
【ブックオフグループについて】
BOOKOFFは1990年に創業され、社会貢献を目指して国内外での店舗拡大を進めてきました。プレミアムサービス事業や海外事業を積極的に展開し、持続可能なリユース社会のリーディングカンパニーとして尽力しています。
コーポレートサイトはこちら:https://www.bookoffgroup.co.jp
【eBay Inc.およびイーベイ・ジャパンについて】
eBay Inc.は190以上の国と地域でマーケットプレイスを提供し、多様なセラーとバイヤーをつなぐ活発なプラットフォームを展開しています。2023年には総取引額が730億ドルを超えました。
詳細情報はこちらからご覧いただけます。
出典元:PR TIMES