株式会社Qooo(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:磯川桂一郎、以下 当社)は、インフルエンサーマーケティングを活用したい広告主と、PR案件を受けたい・探しているインフルエンサーをマッチングさせるマッチングプラットフォーム「Qooo」をプレリリースいたしました。初期費用なし、定額利用料なし、契約が成立した案件に対してのみ手数料20%の費用が発生する成果報酬型システムでYouTube広告案件を依頼したい広告主様とPR案件を受けたいインフルエンサー様のマッチングをサポートいたします。

現在プレリリース記念キャンペーンとして、ケーススタディ(事例)として当社ホームページへの掲載を承認いただける広告主様には、初回手数料を無料とさせていただいております!
登録インフルエンサー数1,000人、総計登録者数(フィロワー数)2億人を目指し広告主様のプロモーションやブランディングのお役に立てれば幸いです。

■成果報酬型マッチングプラットフォーム「Qooo」について|マッチング手数料は20%~

<Qoooの3つの特徴>
特徴#1 初期費用、月額利用料なしで利用可能

マッチングプラットフォームには登録すると初期費用や月額利用料がかかるサイトが多くありますが、Qoooは一切かかりません。契約が成立した案件に対してのみ、費用がかかります。

特徴#2 日本最大級のインフルエンサー登録数
人気のYouTubeクリエイターを中心に、登録者1万人以上のマイクロインフルエンサーから100万人超のトップインフルエンサーまで幅広く登録しております。

特徴#3 驚きの販促効果を実現
「ネット(静的)の広告では効果が薄い、インフルエンサーにサンプルを配ってみたけど売れない…。」「YouTuberに連絡を取りたくても取れない…。」
そんな広告主様の声で創られた広告効果を最大限に引き出すプラットフォームです。

<Qoooの3つの機能>
機能#1 メッセージ機能でスムーズなやり取りが可能
Qooo上のメッセージ機能で事前に相手とコンタクトを取ることが可能です。
広告主側とPR案件を受けるインフルエンサー側、それぞれ相手に対して気になることなどお気軽にやり取りしていただけます。

機能#2 「いいね!」機能でお気に入りをリスト化 ※広告主様のみ
気になるインフルエンサーは「いいね!」をしておくことでいつでもリストから確認ができます。

機能#3 評価付け機能で満足度を評定 ※広告主様のみ
案件の終了時にインフルエンサーに対して簡単な評価(返信スピード、人柄、満足度など)付けを行うことで、過去の実績と評価を見て決めることができます。

■Qooo広告主様向け|選べる3つのマッチングプラン

「インフルエンサーマーケティングを活用したいけど、よくわからない」
「契約成立までに時間がかかる」
「有名なインフルエンサーだと高額のため、手が出しづらい」
「長期的に付き合えるインフルエンサーを探しているけどなかなか見つからない」

マッチングプラットフォームQoooなら広告主様のこんなお悩みも解決できます!
まずは無料登録でマッチングをお試しください。

・条件に合うインフルエンサーを検索・指名できる「指名型プラン」
指名型プランは、登録インフルエンサーの中からピンポイントで指定のインフルエンサーに依頼を送ることができるオファー形式です。イメージに合致するインフルエンサーを厳選したい場合や一度取引実績のあるインフルエンサーに再度依頼したい場合などにご活用ください。

・多くの応募者から選定できる「募集型プラン」
募集型プランは、依頼内容をQooo上に掲載し、参加意向のあるインフルエンサーを広く募ることができる形式です。
応募者のプロフィールやポートフォリオを見た上で最適な1名を選定するので、条件にあったインフルエンサーを吟味することができます。

・選定から専門コンサルタントがサポートする「おまかせプラン」
おまかせプランは、インフルエンサーマーケティングに特化したコンサルタントが、マッチングから料金交渉、案件終了に至るまで広告主とインフルエンサーの仲介を全面サポートするプランです。初めての方やエージェントプラン限定のインフルエンサーに依頼したい方はこちらのプランをご利用ください。
※初めてのYouTube広告をご利用される方は「おまかせプラン」がおすすめです。

▼インフルエンサーマーケティングを行いたい広告主様のお申込み(無料登録)はこちら▼

http://qooo.work/

■Qooo インフルエンサー様向け|マッチングの方法は2つ

「収入を増やしたい」
「PR案件を受けてみたいけど、やり方がわからない」
「案件を選び、好きなものをPRしたい」

マッチングプラットフォームQoooならインフルエンサー様のこんなお悩みも解決できます!
数万円~数百万円まで幅広く案件をご用意しております。まずは無料登録で案件リストをご覧ください。

・全国どこでも、興味のある案件に応募できる「募集型」
インフルエンサーは全国から数多くの仕事を簡単に受注することができます。時間や場所を選ばずに、案件の条件や依頼内容を確認して、自分に合った仕事を選ぶことが可能です。

・広告主から直接オファーされる「指名型」
実績を積んだり、プロフィール内容を充実させることで、広告主から好条件かつ非公開案件のオファーを受けやすくなります。
また、ご自身のプロフィールページのURLを案件受付専用URLとして利用することも可能です。

※Qoooは「仮払い」方式を採用しているので、報酬をきちんと受け取ることができます。
また、報酬は再生数やクリック数などの条件に応じて加算され、月2回現金化することが可能です。

▼PR案件を受けたいインフルエンサー様のお申し込み(無料登録)はこちら▼
https://qooo.work/Influencer/

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント